FC2ブログ



サークルカット研究中

最近のアニメのキャラデザと10年前のアニメのキャラデザ
http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20100110/1263142708
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51475277.html

絵を描いている人あるあるだと思うだけど、
やっぱり絵の加齢って気になるんだよね。
自分の場合、影響を受けた絵がもっとずーっと前までさかのぼる。

まず、きまぐれオレンジロードのまつもと泉先生。
orange
この表紙ってたしかジャンプ本誌の時は表紙か扉絵だったんだよね。
クリアファイルにはさんで下敷きとして使ってた。

絵もキャラの性格もとてもよかった。
2次の初恋の相手と言っても過言ではありません。

で、この作品、アニメ化したんたけれども、
そのLPジャケットを描かれたのが高田明美先生。
akemi
衝撃だった。
今見てもすばらしい。
天才だ。
こういう感じの色塗りってどんな画材を使ってるんだろう?
PCでもそれっぽくできるのかなあ?


次に90年頃のlalaという少女漫画雑誌。
歯医者の順番待ちで見かけたみかん絵日記に衝撃を受けた。
mikan

その帰りにlalaを買って、すばらしい作品満載で扉絵は一通り模写したよ。
jyuuou
inugamikun
bus
特に岡野史佳先生は模写したなあ。
happy talk
僕はよく「女の子は真っ白なお砂糖でできてるんだ」って言ってるけど
これが元ネタ。

で、夏コミサークルカット研究中。
一応、今風な感じにしたんだけれど
futake01
正直これだとあっさり過ぎる気がする。
まつ毛描きたい!
鼻筋描きたい!!
唇描きたい!!!
本当を言うとこれぐらい書き込みたい!!!!
futake02
けど、これだとお若い人から見たら加齢臭プンプンな絵柄なんだろうなーって思って、
futake01
これでいこうかなー?って思ってます。
売れる同人誌を作る為にはそこらへん乗り越えないとダメだよね!


で、この間、絵のアンチエイジングを図ろうとエロ漫画雑誌を買ったら、
初めて知った作家の全ての絵柄に拒否反応を起こしました...orz

ComicStudioEX4.0 PUPComicStudioEX4.0 PUP
(2009/12/21)
Windows XP

商品詳細を見る
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : エロ同人誌
ジャンル : アダルト

コメント

Secret

FC2カウンター

プロフィール

まくリ

Author:まくリ

ブログのみ表示されている方はこちらをクリックしてください。


次回参加予定
夏コミ

よろしくお願いします。

ふたけっと新刊はとらのあな様に委託中です。
下のバーナーをクリック!
とらのあな
よろしくお願いします。

自己紹介
ふたなりとか女装少年が好物です。
でも、おっぱいとかワキとかも大好物なのでそっちの絵も描いていきたいです。



ブログランキングに登録中!
あなたの清き一票をなにとぞよろしくお願いします。


web拍手も是非。
没イラストとか載せています。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
勝手にリンク
RSSフィード
